レンタルスペースとは

ビジネスでのレンタルスペース

ビジネスでのレンタルスペースの利用は、事務所での利用が多いようです。
個人事業主や少人数の為の活用が多く、内装やインターネット設備やその他設備が整っている為、1ヶ月程度で利用することができます。
オフィス系のレンタルはレンタルオフィスとも呼ばれており、リーズナブルな料金で利用できることから大変人気です。

貸事務所は普通、敷金や礼金が半年から一年かかりますが、レンタルオフィスでは敷金、礼金がかかりませんので、初期投資がかからないということと、共用スペースを活用することによって貸しスペースを広く使えますので、賃料の節約になります。

そして一般の安い貸事務所と違い立地条件が良いので、安いコストで良い場所を借りることができます。

レンタルオフィス

レンタルオフィスの料金ですが、月額の契約が多く、場所と規模で金額が変わります。
大体月額1万円から5万円で、駅に近い事が特徴です。

レンタルオフィス専門の事業者が存在しており、物件と同じように利用者の条件から探し出し、申し込む事ができます。
レンタルオフィス事業者の数は多く、どこの事業者が良いかはわかりませんが、入会金を設けていたりすることもあります。
しかし、その分受付サービスがあったり秘書代行やカフェがあったりサービスが厚くなっています。

どのサービスを利用するかで事業者を選ぶのも良いかもしれません。
ほとんどの場合、家具や設備が整っていますので、有人サービスをつけるかどうかで、金額が上下するようです。


この記事をシェアする