ポイントとコスト

チェックしておくと良い事

レンタルスペースを利用する上でのポイントですが、特にレンタルオフィスの場合ですが、駐車場の有無です。
レンタルスペースには駐車場がないところが多いので、もし車を使うのであればコインパーキングなどを事前に調べておく必要があります。

エレベーターも無いところも多いので、エレベーターをどうしても使いたい場合は確認しましょう。

必要な備品等が揃っているかどうか、完備していなければ自分で用意しなくてはならないので、チェックしましょう。

喫煙が大丈夫かどうかも確認しておきましょう。
場所によっては喫煙がNGのスペースもありますので、トラブルにならないようにしましょう。

不測の事態に備えてキャンセル料がかかるのかどうかも確認しましょう。
事業者でキャンセル料は違います。

コストパフォーマンス

レンタルスペースは様々な利用方法があり、様々な規模があります。
その中でもコストパフォーマンスがとても良いことが人気の一つです。

2次会のカラオケは飲み会でよくあるコースですが、そのまま大人数でカラオケの店舗に行くよりも、レンタルスペースを利用した方が料金が安くすみます。
レンタルスペースは部屋単位の料金ですので、人数単位のカラオケの店舗と比べると人数によっては安くなるのです。

そしてレンタルオフィスは定額で利用できます。
レンタル料だけで設備やその他の経費はかかりません。
初期費用を大幅にコストダウンする事ができる上にランニングコストも安いので、とても効率的です。

このようにレンタルスペースはコストパフォーマンスに優れていますので、どんどん活用していきましょう。


この記事をシェアする